人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲゲゲの妖怪展

昨日は、大阪へお出かけ。
前から行きたかったゲゲゲの妖怪展へ行ってきました。
まずは、ハイアットリージェンシー大阪まで行き
香港点心「XO」でランチ
ゲゲゲの妖怪展_d0261593_17194051.jpg

初めてピータン食べた。005.gif少しだったから食べれたのかも?
ライチプリンが美味しかった~。
でもな、あたしゃ、ジャスミン茶苦手ですわ。015.gif

暑さにも負けずっ042.gif南港まで行き妖怪展へ。
ヌリカベさんが居たり
ゲゲゲの妖怪展_d0261593_17244582.jpg


こんなのが居て
ゲゲゲの妖怪展_d0261593_17255252.jpg

水木しげるの世界が楽しめました。003.gif

それから、雪花の郷(シェーホワのさと)へ行き
台湾かき氷、雪花氷(シェーホワピン)を食べたよ。
ゲゲゲの妖怪展_d0261593_17331133.jpg

「大人の逢瀬」メニュー言うのが、チト恥ずかしい。037.gif
日本のかき氷とは、違う食感。
フワフワ~やった。
チョコがパリパリして美味しかったです。

暑かったけれど、たまには、大阪まで行くのも良いよね。
気分がスッキリするんだよなぁ~~001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとお願いいたします。

by yuzusora13 | 2013-07-09 17:40 | おでかけ | Comments(2)

Commented by さぶ at 2013-07-17 12:27 x
ぬりかべがいい雰囲気でかわいい^^

ピータンって食べたことない・・・
で、写真見てどれがピータンやろうって悩み中です(笑)
Commented by yuzusora13 at 2013-07-17 23:59
>さぶさん あっ、すみません。ピータンは、前菜に出てた
のですが、写真にないです。^^;

少しならピータン食べれますが、大きいの丸ごとは、やっぱ無理だね。