人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッペとパリパリ鯛焼き

久々にクッペ焼いた~。
微量のサフで1次発酵させて、12時間冷蔵庫で熟成させたよ。
仕事しながら、パン焼いてると正直しんどい時もある。
1次発酵させて、冷蔵庫に生地を入れるのが夜中の丑三つ時ですやん。
簡単な事だけど、眠たいわ~~~。
でも、この手間で、自分の理想としてるクッペが焼けたら良いな~と思って焼いてます。
クッペとパリパリ鯛焼き_d0261593_16492756.jpg

まだまだ修行が必要やわ。^^;

つい最近、京都観光して来たばかりやのに、また京都へ行きたくてしょうがない。
Hanakoの表紙、ええよね。
クッペとパリパリ鯛焼き_d0261593_1653717.jpg


私も、マネっ子して鯛焼き焼いた。周りの生地をパリパリにしたくて生地を多めに入れて焼いたよ。
クッペとパリパリ鯛焼き_d0261593_16543298.jpg

私の使ってる鯛焼き器は、2つ焼けるタイプ。
雑誌に載ってる鯛焼きは、ホットケーキの生地やろか??

次回の京都巡りは、どこへ行こう??
たま木亭のパン屋さんは、もう一度行きたいな。
黄檗まで行くなら、宇治まで行き平等院に行きたいけれど、まだ塗装工事中。
完成は、来年の春頃だ。
秋なら東福寺の紅葉も綺麗やで。
さて、どこへ行こうか??001.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。

by yuzusora13 | 2013-09-10 17:06 | ドライイースト | Comments(2)

Commented by towananakao at 2013-09-10 19:20
たまき亭、私も今年始めて行きました♡
お店の狭さと商品の斬新さに驚きましたΣ(・□・;)
中々行けないので張り切って買い過ぎ、凄い金額になってしまいました笑
それ位魅力的なパン屋さんですね♡
Commented by yuzusora13 at 2013-09-10 22:54
>towananakaoさん ようこそいらっしゃいました~♪^▽^)/
たま木亭、行った事あるんですね~。
店は、狭いけれど、他のパン屋さんとは、ちと商品が違いますよね~。そこが良い!!パンの値段は、お高めだけど、味は、最高ですよね~。駅には、たま木亭の袋を持った、高校生や大学生男子を何人か見かけました。男子が喜びそうなパン揃ってましたもんね~。もちろん女子も好きですが。
またブログ訪問させて頂きますね~^^