人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すだちシフォン

ちょっと前に、作った
すだちシフォン。すだちは、徳島産ね。
すだちシフォン_d0261593_23184074.jpg

すだちの皮も、摩り下ろして入れたので良い香りやった~。

友達からプレゼント貰ったべ。012.gif
すだちシフォン_d0261593_2320529.jpg

私の好きな冨澤商店。
淡路にないから、めちゃ嬉しい。
国産強力粉は、春よ恋ときたほなみのブレンド。
ブレンドだけど、きたほなみ。初めてや~~~。
賞味期限が12月や~言うて気にしてたけど。
余裕のよっちゃんイカやで。使いきれますわ。049.gif
さ~~~、何焼こうかな??
創作意欲が湧いてきたぞ。001.gif

最近、仕事から帰宅したら、逆立ちしてます。
地球の重力で内臓が下がって来るそうなので、元の位置に戻すと
内臓の働きもよくなるそうですよ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチッと押してね!!

by yuzusora13 | 2013-09-28 23:31 | お菓子 | Comments(2)

Commented by さっち~ at 2013-09-29 09:30 x
逆立ちできるんや~私まだできるんやろか?すぐに血が頭に登るし腕の力ないからあかんかも~(汗)
シフォンにすだちあうんやね~私はプレーンがいいな~
おかずにはすだちしぼるけど~
Commented by yuzusora13 at 2013-09-29 22:49
>さっち~ この度は、ありがとう!!
このクッキー危険やね。めちゃ美味しいわ。イッキに全部食べたよ。^^
逆立ちは、頭の下に座布団敷いてるので、三点倒立のような感じだよ。毎日やってたら、徐々に元の位置に戻るやろか??
レモンシフォンもあるから、すだちでやってみたら、美味しかったよ。さっち~は、オレンジピール系とか苦手やったもんね~。
秋刀魚の塩焼きにすだちは、かかせないよね!!