人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洲本レトロな町歩き

12日、13日と洲本市では、洲本レトロな町歩き、洲本城祭り。
堀端アルカンカ。コモードアートフェスティバルとイベントがあって人が多かったよ~。
うちの職場も店出してたんだけどね。
お天気も良かったから、10月やのに、かき氷が出るわ。出るわ。忙しかった~。042.gif
休み時間に、色々見て回って来たよ。
洲本市には、車も入って行けないような小さな道に、古民家が沢山あります。
古民家を利用して、手作りの雑貨屋さんや、ジャム屋さん、陶芸など沢山のお店が並びます。
見てるだけで楽しい♪
洲本レトロな町歩き_d0261593_22462141.jpg


レトロ小道を歩いてると狸さんに遭遇。
写真撮ってたら、「ありがとう!」って手振ってくれたよ。003.gif
洲本レトロな町歩き_d0261593_22501853.jpg

淡路アートセンターさんが狸提珍作りのワークショップしてたよ。

堀端筋も車通行止めで、淡路牛焼きそばや、淡路島ぬーどる屋さんとか沢山の食べ物屋さんが並んで、
にぎやかでした。
レッドブル号も来てたよ。
洲本レトロな町歩き_d0261593_22552241.jpg


ほら貝の音が聞こえてきた。武者行列がやって来たよ。
洲本レトロな町歩き_d0261593_22583239.jpg

お~~~、兜に鹿の角が付いてる。真田幸村かっ!?!?カッケ~!!

この2日間、めちゃ忙しかった~。
やれやれと思いながら、仕事帰り、車運転してて、信号待ちしてたら
後ろからドン!!と衝撃が。追突された。050.gif050.gif050.gif
幸い怪我もなく、夜やから、まだハッキリ見えてないけど、車の凹みもキズもない感じ。
一応、相手の名前と連絡先もきいといた。車のナンバーも控えといた。
あたしゃ、、追突されて、ビックリしたけど、
まぁ若い男子やから、コテコテに改造してるのは、ええねんで。でもな、
前に小さなぬいぐるみがビッシリ、ズラ~~~~っと並べてあったの!!
あたしゃ、どえらいビックリしたわ。
私の車より女子な車やん♪と思ったのは、ナイショの話やで。(笑)
でもな~~~、相手の人、追突事故に慣れてる感じと言うか、別に今の所、車凹んでないから
良かったけど。。。何か違和感感じる人だったんだよね~~。
こうなったもんは、しょうがないけどなぁ~~。044.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
車の運転には、気をつけよう!!
ポチっと押してね。

by yuzusora13 | 2013-10-13 23:36 | 日常の事 | Comments(2)

Commented by sachy at 2013-10-14 13:29 x
あれま~最後の最後に追突されたんや~かなんな~
大丈夫か~?あとから鞭打ちとか出てないか?
Commented by yuzusora13 at 2013-10-14 23:47
>sachy そうやねん。嫌な気分になったわいな。
朝、車見たら、凹みは、ナシ!!よ~~~く見ると小さな傷がいっぱい(泣)修理に出す程でもないけどな。頑張って、ワックスで傷消すわ。体も大丈夫よ。これだけで、済んで良かったと思わな、しゃ~~ないね。心配してくれてありがとう。