人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるお君とチョコ太郎

いつもより1時間、仕事が終われる日に限って、ヨガ教室まで時間があった。
そんな時は、本屋さんで立ち読み。
見てたら、私好みのパンがいっぱい!!結局、買った。037.gif
朝日屋ベーカリーの本
まるお君とチョコ太郎_d0261593_14501312.jpg

天然酵母と良質な素材を使ったお菓子とパンが載ってます。
東京で女の子二人でベーカリーとカフェを経営してるんだって!!ええな~♪
マジ私好み!!この本に載ってるの全部作りたい気持ちになったよ。006.gif
朝日屋さんは、ぶどう酵母など自家製酵母を使ってますが私は、ホシノでやってみた。

まずは、「まるお」(本に書いてる名前)
私は、「まるお」と聞くとちびまる子ちゃんの、学級委員の丸尾君を思いだすので
私は、ズバリ!!「丸尾君」と名付けましょう!!003.gif
まるお君とチョコ太郎_d0261593_14595587.jpg

小っちゃいのは、まるおのオマケとして販売してるんだって!!
こういうのメチャ好きやわ。003.gif

同じ生地で「チョコタ」(本)
私は、「チョコ太郎」と名付けよう!!037.gif
まるお君とチョコ太郎_d0261593_1561357.jpg

中にたっぷりのチョコが入ってます。チョコチップかなり入れた。
まるお君とチョコ太郎_d0261593_1582625.jpg
まるお君もチョコ太郎も生地には、卵もバターも入れてませんが、美味しく出来たよ。049.gif

来週は、上司に休日出勤お願いするかも~。とお告げが出たので今日は、2種類焼いたけど、
こりゃ、すぐパン無くなりそうだな。^^;たまには、ご飯食べていこ。
パン作りは、好きだけど、作ってるうちにマンネリ化してるような気分になる時ない??
私だけかな~???
新しい本を見たり、パン屋さん巡りしたりすると
パン作りに燃えてくるんだよね~。003.gif

ポチッと押してね!!ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2013-11-08 15:31 | ホシノ天然酵母 | Comments(6)

Commented by micocon at 2013-11-08 15:44
あ。
私、この本持ってます(´∀`*)ウフフ
最近、本ばかり増えてるんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

つ、作ります! (≧∀≦)
Commented by chao73 at 2013-11-08 17:37
マンネリ化、しますします!
同じもんばっかり焼いてますもん。
やっぱり、好きなモノばかりに偏ってしまいますよね~。
Commented by happytownnn at 2013-11-08 19:52
こんばんは*ほんと、同じパンよく作るよね。
時には教室に行ったり、美味しいパン屋さんのパン食べたり
本見たりしていろんなの作ると
また、楽しみも増えますよね^0^
Commented by yuzusora13 at 2013-11-08 21:25
>micoconさん ヤッタ~!!お揃い♪♪^▽^)/
私も、パン本増えてますよ。
全部、焼けたら嬉しいなぁ~。
Commented by yuzusora13 at 2013-11-08 21:30
>chao73さん そうですよね~。やっぱ、マンネリ化しますよね。しかし毎回、山食の窯伸びとカンパのクープ具合あと多々色々とドキドキもんですけどね。^^;
創作意欲に新風を吹かせたいんだなぁ~^^
Commented by yuzusora13 at 2013-11-08 21:44
>happytownnnさん ようこそいらっしゃいました~!!^▽^)/今日、お邪魔したら、早速コメントしてくださりありがとうございます!!
マンネリ化するの、私だけじゃなかったんですね!^^
楽しみを見つけながらパン作りしていく事も大事だ!と気づきました。