人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ

少し余ってる酒種を全部使い切りたくて、本日は、パンケーキ。
朝、生地を見たら、プクプクしてた。
パンケーキ_d0261593_2159351.jpg


いつもお好み焼き焼いてる、ホットプレートで一気に3枚焼き。
これを2回繰り返して、6枚のパンケーキ焼けたよ~。
ムッチリ食感のパンケーキ。朝から、ごちそうさん。

スィートパン焼いた。こっちは、サフで。
パンケーキ_d0261593_2262072.jpg

向こう側が少し、焦げてる。050.gif
もうちっと、焼き色が薄い方が私、好みかも。
今度こそはっ!!
バターが多めに入った生地。
めちゃ扱うのが気持ち良かった。赤ちゃんの肌みたいにホワンホワンやってん。
でもな、グラニュー糖に粉糖かかってるから、カロリー高そうやわ~。
食べたけどな。037.gif

ランキングに参加してます。
ポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2014-05-02 22:14 | 自家製酵母 | Comments(4)

Commented by rakudakaba at 2014-05-03 05:30
おはよう〜♪

私も残っているレーズン酵母の元種使わなくちゃ;;
パンケーキ、キレイに焼けていますね〜^^
美味しいだろうなぁ、じゅるる。

スイートパンも美味しそう〜。
見るからにフワンフワンです!!って感じですね^^
たまにはカロリーの高いものでもいいですよね〜♪
私も食べたいっ!
Commented by yuzusora13 at 2014-05-03 23:14
>rakudakabaさん こんばんは。
いつも早起きやなぁ!!
ありがとう!!ホットプレートだとお気軽に何枚でも焼けて良いですよ。
スィートパン、甘いよ。
ブラックコーヒーに合うよ。^▽^
Commented by candy--ame at 2014-05-05 20:54
こんばんは♪

そっか、ホットプレートなら
一度に数枚焼けますものね。
フライパンみたく、根気いらないところが、良いかも☆
最近、家で焼いてないけど、今度作ってみようかな♪
Commented by yuzusora13 at 2014-05-05 23:38
>candy-ameさん そうなんです。ホットプレートならお気楽な感じで焼けますよ。蓋も出来るし、良い感じで焼けますので、是非、焼いてみて下さいね!!^^