人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまベーグルとビスケット

前回、発酵を取り過ぎて、ふわんふわんのベーグルを作ったので
本日は、リベンジ。
胡麻ベーグル
ごまベーグルとビスケット_d0261593_23433138.jpg

ムッチリ食感。ん~~良い!!049.gif
ベーグルは、この食感じゃないとね!!006.gif

月曜日、会社出勤前に焼いたビスケット。
ごまベーグルとビスケット_d0261593_2345484.jpg

ケンタッキーのビスケットのような感じ。
冷蔵庫で型抜きした生地を3日間寝かせてたのを、朝、オーブンで焼くだけ。
楽チン♪♪会社の子にお裾分け~。006.gif

暑なりました~。前回、紹介したミルクキャラメル氷も、順調に
オーダー入ってます。049.gif
キャラメルの味が良いから、職場の人に今度キャラメルソース注文する時に
個人的にキャラメルソース買いたい!と言ってきた。
朝、パンにキャラメル付けて食べたいそうです。
多分、マーガリン&キャラメルにして食べるんだろうな。
高カロリーやで~~~~。037.gif

明日は、ヨガ教室。今まで、ちょっと寒かったからロンT着てたけど、もう半袖じゃないと
暑いわ~。新しく、ヨガT買おうかなぁ~~。

ランキングに参加してます。
ポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2014-06-04 00:07 | 自家製酵母 | Comments(4)

Commented by parcel-bread at 2014-06-04 10:22
こんにちは~♪
ベーグル ぷりっぷりっで美味しそうですね~(*^_^*)
クリームチーズと一緒に食べたいです!

ビスケットも美味しそう~♪
この間久しぶりにケンタッキーのビスケット食べたんですけど
美味しかったです(^^)
Commented by candy--ame at 2014-06-04 21:30
こんばんは♪

ビスケットもベーグルも美味しそう('▽'*)
ケンタッキーのビスケット、そういえば暫く食べてないなぁ・・

ミルクキャラメル氷、食べたいなぁ。
ゆず空さんちは、お店してるの?
近くなら、行きたいところです。

ヨガしてるんですね。
私は、どちらというと、ホットヨガが好き。
また、通いたくなりました☆

Commented by yuzusora13 at 2014-06-04 23:55
>らなままさん こんばんは。ゴマのプチプチが良い味だしてますよ。クリチとも相性抜群です。^^
ケンタッキーのビスケット美味しいよね。
酒粕酵母で生地を熟成させてるので、しっとりして美味しくできたよ。
Commented by yuzusora13 at 2014-06-05 00:00
>candy-ameさん 私は、島の老舗和菓子店で働いてます。
洋菓子も置いてます。店は、販売の方と喫茶と両方あるんです。
雇われの身ですよ。^^是非、淡路に来る機会があればお越し下さいね!!^▽^

ハイ!週1でヨガ教室に通ってます。
ホットヨガですか!?ホットヨガ興味は、あるのですが、
したことないです。めっちゃ汗かきそうでうね。