人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッペ

久しぶりにクッペ焼いた。
成形のやり方をチト間違えてしまった。
クープは、私にしては、中々良い感じ♪♪
しっかし、オカメさんに見えるのは、気のせい??(笑)
福笑いでもやる??037.gif
クッペ_d0261593_18474562.jpg


クッペには、牛乳は、使ってませんが
お菓子やパン作りに、私は、いつも淡路島牛乳使ってます。
クッペ_d0261593_18502834.jpg

スーパーに行けば、色んな牛乳売ってるけれど、私は、このラベル好きやなぁ~。001.gif
皆さんは、ご当地の牛乳やお気に入りの牛乳あるのかな~??
もしあるなら、是非是非ブログにて紹介して欲しいッス!!001.gif

値下げしたアメチェリげっと!!
クッペ_d0261593_18594036.jpg

アメチェリのコンポート作ろうっと。
種と軸をとって、砂糖をまぶしレモン汁をかけて冷蔵庫で寝てます。
明日、仕事から帰って来てから煮込みます。
出来たら炭酸水で割って飲むのだ。011.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2014-07-18 19:05 | ドライイースト | Comments(8)

Commented by micocon at 2014-07-19 10:47
おかめちゃん、かわいい٩(ˊᗜˋ*)و

なんかその、淡路島牛乳って見覚えがある気がするの。
実家の近所のスーパーで昔売ってたような・・・
あ、今も売ってるかもしれないけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
なんかすごい懐かしい(•ө•)♡
Commented by candy--ame at 2014-07-19 17:24
ご当地の牛乳っていうだけで、
美味しそうに感じます。
んー、私は、
あえてご当地の牛乳は買ったりはしてないけど、
たまには、
違うのも飲み比べてみるのも悪くはないかも知れませんね。
Commented by yuzusora13 at 2014-07-20 00:10
>micoconさん へ~~!!京阪神でも売ってそうですね。
懐かしんで貰えて、嬉しいっす!!
micoconさんの今住んでる所は、美味しそうな牛乳とかプリンとかあるんでしょうねぇ~♪^▽^
Commented by yuzusora13 at 2014-07-20 00:13
>candy--ameさん 旅行に出かけても、ご当地の牛乳みるけれど、なかなかお土産に出来ないですもんねぇ。でも、大きな瓶に入ってる牛乳を見ると欲しくなるんだよなぁ~。荷物になるから買わないけどね。^^;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-07-20 11:13
イイネありがとうございます(^^)
美味しそうなパンがいっぱ〜い♪
↓の白パン、アニメ『アルプスの少女ハイジ』に出てきた、白パンみたいです!!(これを見ていた世代の方でなかったらごめんなさい^^;)
憧れの白パンです〜(笑)
Commented by yuzusora13 at 2014-07-20 23:08
>simakuro-kiji8mtさん 
ようこそいらっしゃいましたぁ~♪ (^▽^)/
ありがとうございます。
ハイジ世代ですよ~。なかなか綺麗なお尻にならないので
何回か挑戦してるんですけどね、
なかなか思うようにいかないっす。
我が家にもニャンコ居るんですよ。
ニャンコのブログに反応してしまった。また遊びに行きますね!!
Commented by towananakao at 2014-07-25 21:18
お隣の県の牛乳でも良いですか?
めっちゃ美味しいんです♡
Commented by yuzusora13 at 2014-07-25 22:03
>towananakaoさん ハイ!是非是非、美味しい牛乳、ご紹介下さいね。どこの県だろう??楽しみ♪^▽^