人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニパネトーネ

ちーこさんが、めっちゃ、美味しそうなミニパネトーネ作ってたんだよなぁ~。
私に上級者レベルのレシピ作れるんかいな??って思いつつ
ミニパネトーネに初挑戦したよ。
ミニパネトーネ_d0261593_16501958.jpg


レシピは、cotta recipe circle * フルーツたっぷりミニパネトーネ by るぐーて

レシピ見たとたんに、マカロン生地??あたしゃ、マカロンなんぞ作った事ないぞなもし・・・
中種作りからかぁ~~っこれは、上級者レシピだなぁ~~~っと思いながらも
何回も何回もレシピ観てたら、作れそうな気分になってきた。(笑)037.gif
焼き上がり、おっ!?エエ感じちゃう??家の中は、甘いバニラの香りが漂ってた。
時間かかったけど、これメッチャ美味しい!!フワフワ~。
今度は、micoconさんのように、チョコチップ入れて焼きたいな♪

ほれと、ホシノで雑穀丸パン
ミニパネトーネ_d0261593_1742551.jpg

明日から、職場が超忙しくなるので、今日は、家でゆっくり家パン焼き~。
まだ出さなくても平気だけど、コタツも出したった。
朝晩、気温がグッと下がって、周りでは、体調崩してる人が多いです。
気をつけなきゃな~~。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2014-11-21 17:10 | ドライイーストとホシノ天然酵母 | Comments(8)

Commented by micocon at 2014-11-21 19:26
ミニパネトーネ、キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
フワフワでおいしいでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
じつは2回作って、最初のものはオレンジピール入りだったんですよ。
でも、案の定、長男がだめで(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
2回目のチョコ入りは、速攻でなくなりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっぱり我が家はチョコ星人の集まりのようです♪
ぜひ、次はチョコチップ入りで作って~٩(๑>◡<๑)۶
Commented by taiyounooyatu at 2014-11-21 22:24
ゆず空さんこんばんは!
ミニパネトーネ作って下さってありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

何回もレシピ見て挑戦して下さったなんて嬉しい。
感激だなあ~(´Д⊂ヽ
とっても美味しそうに焼けてますね♪

私は今度、ちくわパンを焼いてみたいと思います( ̄m ̄*)
Commented by yuzusora13 at 2014-11-21 22:57
>micoconさん こんばんは~。
micoconさんもパネトーネ作ってましたねぇ。
オサレなマフィンカップ、クリスマスらしくて可愛かった。
私も、オサレなマフィンカップ探そう♪♪
チョコチップ!!これは、美味しいに間違いない!!
今度こそ、絶対にチョコチップ入り作ります!!^^
Commented by yuzusora13 at 2014-11-21 23:05
>るぐーてさん こんばんは~。
素敵なレシピ教えて下さりありがとうございます。
これは、私には、難し過ぎて無理かも?でもでも「美味しそう!食べたい!」って毎晩レシピ観てたんですよ。(笑)レシピは、何回も観てたら、めちゃくちゃ分かりやすく
載せてくれてたんですよね!!お蔭で、初めてにしては、めっちゃ美味しいパネトーネが焼けました。これからの季節、プレゼントしても喜ばれそうです。また、絶対に作ります!!

あは~^^是非是非、ちくわパン作ってみて下さいね~。
るぐーてさんのちくわパン楽しみや~♪♪^▽^
Commented by hibi-bagel at 2014-11-22 16:15
わわ!みなさんのところでお見かけする、るぐーてさんのパネトーネ(*^^*)
おいしそうっ♪
クリスマスを感じますね~♪
お仕事忙しい時期に入るのようで(^_^;)がんばって~♪
朝晩冷え込んできたので、ゆず空さんも風邪をひかないよーにしてくださいね(^^)
Commented at 2014-11-23 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuzusora13 at 2014-11-23 23:18
>みゆきさん こんばんは~。ありがとうございます。
パネトーネ、イタリアのクリスマスのパンって事で
ドライイーストですが作ってみたよ。
めっちゃフワフワで、美味しかったです。
はい!体調には、気をつけます。みゆきさんも、寒くなって
来たので体調には、お気をつけください。
Commented by yuzusora13 at 2014-11-23 23:20
>さやこさん はじめまして。知ってますよ。
ちくわパンの本家は、北海道の「どんぐり」と言うパン屋さんです。今では、コンビニでも竹輪パン売ってますよね。