人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズン入りベーグルとカイザーゼンメル

ラム酒。この香り嗅ぐと酒飲みたくなるんだよなぁ~(笑)
いやいや、アルコールは、随分前に辞めたんよ。
飲みたくなる衝動を抑えて、ラム酒には、こうやって、レーズンと無花果を漬けてます。
ラムレーズン入りベーグルとカイザーゼンメル_d0261593_2317528.jpg


ラムレーズン入りのベーグル
ラムレーズン入りベーグルとカイザーゼンメル_d0261593_23175914.jpg

あたしゃ、レーズンが潰れた感じのが好きで、HBでつぶす感じで捏ねました。

ほれと、めちゃくちゃ久しぶりにカイザーゼンメル焼いた。こっちは、サフで。
ラムレーズン入りベーグルとカイザーゼンメル_d0261593_23205192.jpg


友達に手作りランチマット頂戴しました。
ラムレーズン入りベーグルとカイザーゼンメル_d0261593_23285239.jpg

うさぎさんらしい。。。豆しばってキャラクターの中に居たような??
あっ!黒豆しばに似てるっ!!037.gif

早速、カイザーゼンメルでサンドしたのをのせてみた。
ラムレーズン入りベーグルとカイザーゼンメル_d0261593_2332988.jpg

サラダとスモークチキンをサンド。
うま~~~い!!
カイザーゼンメル、今回は、ライ麦と凖強力粉で作ってみた。
軽い食感。最高!!003.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとヨロシクお願いします。

by yuzusora13 | 2015-02-17 23:38 | 自家製酵母とドライイースト | Comments(2)

Commented by micocon at 2015-02-18 09:13
こんにちは。
今日もおいしそうなパンですね♪
カイザーゼンメルといえば、ザルツシュタンゲンと生地は同じらしいんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
成形が違うだけなんですって。
カイザーゼンメル、私とっても好きなんですけど
我が家のみなさんは上のつぶつぶが要らないっていう人たちなので
あまり作る機会もないので寂しいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by yuzusora13 at 2015-02-18 15:43
>micoconさん えっ?つぶつぶ要らないですって??
つぶつぶが香ばしくて良いのになぁ~。
なかなか、家族の要望に応えるのも難しいっすね!!^^;