人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕酵母のカンパーニュとプレッツェル

この前作った、カゴに初めてのせるパンは、何を焼こうか?と考えてたら
やっぱ、カンパーニュかなぁ~。っと思い
本日は、酒粕酵母でカンパーニュとプレッツェル焼いたよ。
酒粕酵母ってネロる現象が出てくると、ねろった元種でカンパ焼いたら
のっぺりカンパになるんだよなぁ~。
今の所は、酵母さんは、ネロってないので、ノッペリは、回避出来たよ。

早速、カゴにのせてみよう。
酒粕酵母のカンパーニュとプレッツェル_d0261593_194393.jpg


カンパは、スライスして、タルティーヌにした。
酒粕酵母のカンパーニュとプレッツェル_d0261593_196088.jpg

ブナピー、プチトマト、ベーコン、ツナがのってます。

これ焼いてから、近くの山にツル採りに行きました。
杏さんついて来た~。山の神様に挨拶して。
酒粕酵母のカンパーニュとプレッツェル_d0261593_199112.jpg


ツルとってる間、杏さんは、かしこく待ってくれてます。
杏さんは、ツル採ってる私を見て「何してんの??」って顔してます。037.gif
酒粕酵母のカンパーニュとプレッツェル_d0261593_1910321.jpg


この前の「かご部」の復習で作ってみた。
酒粕酵母のカンパーニュとプレッツェル_d0261593_19152331.jpg

私が採って来たのツルが固くて、力仕事やで。^^;
まぁ、なんとか出来たね。
植木鉢のカバーにでもしようかな??
ざっくり編むのも良い感じ。
しかし、まだまだ修行が必要だわ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとヨロシクお願いします。

by yuzusora13 | 2015-02-20 19:23 | 自家製酵母 | Comments(2)

Commented by ボリジ at 2015-02-21 11:43 x
自家製パンが手作りの籠にのると素敵ですね。
スープとサラダがついたらオシャレなカフェのランチかな
「珈琲は軽いのでお願いします!」

蔓細工 私もやってました。
いろんな蔓を採取 おまけがアケビの実とか山ブドウだったり 山帰来でリースを作ってみたり 鉢カバーとか
本当に力仕事です。
Commented by yuzusora13 at 2015-02-21 23:41
>ボリジさん こんばんは~。
「珈琲は、軽いのですね。かしこまりました~」
「あったかいんだから~」って歌いましょうか?(笑)

蔓細工、やった事あるんですね~。
リース良いですね。山の実をつけて飾るとオシャレですね。
もうちょっと、色々作ってみたいです!!