人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜あんぱん

来週からお彼岸、淡路花博と職場が忙しくなるので、休日出勤もあるんよな。
本日は、色々と焼きましたぜ。

春らしく「サクラあんぱん」平焼きにしたよ。
桜あんぱん_d0261593_18252069.jpg

oh~!!さくら焦げた。温度に気をつけたのにな。チッ!!021.gif
でも、さくら餡と桜の塩分が良い塩梅だよ。

ひっさびさに「ちくわパン」
桜あんぱん_d0261593_18292549.jpg

焼き色、えらい白いな。でも、味に変わりはない。ウマ~!!003.gif

ホシノで山食。
桜あんぱん_d0261593_18314222.jpg


家の庭にある、しだれ梅、ちょっとだけ花咲だしたよ。
桜あんぱん_d0261593_18353638.jpg


土筆もいっぱい出て来た。
桜あんぱん_d0261593_18374386.jpg


もうちっと暖かくなったら、よもぎ摘みに行こう♪♪

新大阪駅に駅中マルシェ出来たんやって!?
梅田は、行った事あるけど、新大阪駅の方も気になる~。
チキンラーメンや、うぐいすボーロも出店してるとテレビで知った。

南あわじ市にも、もうすぐ新しく産直市場がオープン「美菜恋来屋」
オープンしたら行って来よう♪♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2015-03-13 18:54 | ホシノ天然酵母 | Comments(4)

Commented by かんな at 2015-03-13 21:08 x
初めまして。ブログ村から来ました^^

私も丁度、さくらの塩漬けを初めて購入したところなんです。
さくら餡を作って単純にアンパンにしようと思っていたけれど、平焼きも”押し花”みたいで良いですね!

ちくわパンもずっととっても気になっていて!
成形が綺麗ですねー。私がホシノでやったら、だらんとしちゃいました^^;
ちくわもシーチキンマヨも好きだからやっぱりおいしそう。
そして↓のモラセス。
私も黒糖ロールパンにヘビロテ中です^^

あ、つくしは見当たらないけれど、
今日、今年初めて鶯の鳴き声を聞きました☆
春はすぐそこですね。
Commented by yuzusora13 at 2015-03-13 23:30
>かんなさん はじめまして~♪
ようこそ、いっらしゃいましたぁ~!(^▽^)/
春になると、桜をのせた平焼パン作りたくなりますねぇ~。
是非是非、桜の押し花パン作ってみてくださいね。

ちくわパンは、いつも編み込みです。
難しい成形のように見えますが、実は、簡単。
ちくわパンは、周りの人から「また作って」と言われる
ので、成形の練習になるし、私自身もちくわパン大好物
なんで一石二鳥ですね。^^

この前まで風が強くて、寒かったのに
そろそろ、春が近づいて来ましたね。
Commented by ボリジ at 2015-03-14 10:38 x
春ですね

つくしもいっぱい 
梅を見ながら桜あんぱんでお茶もいいですね。


産直市場今日は いかなごのくぎ煮をプレゼントですか
淡路島のいかなごのくぎ煮って美味しいんですよね
タマネギのプレゼントも・・・・・行きたい!
タマネギは淡路島に限る! そろそろなくなるから注文しとこっ
Commented by yuzusora13 at 2015-03-14 22:37
>ボリジさん こんばんは。
春が近づいてくると、桜を使ったパン作りたくなるよ。
少しずつ春めいてきましたね。もう少し暖かくなって欲しいなぁ~。

そうなんです。淡路島のいかなごの釘煮、美味しいよ。
店で買うのも良いし、自分で大量に釘煮を作る人も多いよ。
私は、釘煮を頂く事が多いです。それぞれ、家庭によって味が
違うんですよ。これもまた良い!!
淡路島の玉葱は、甘いね。これが当たり前の味だと思ってたら、島外で玉葱食べたら美味しくなくて・・・
ボリジさん、是非、淡路島に遊びに来てくださいね。玉葱、魚、お肉も美味しいですよ。