人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジいちごメロンパン

前回、いちごのメロンパン作った時、クッキー生地がべとついて苦戦したので、
リベンジしました。
リベンジいちごメロンパン_d0261593_22382595.jpg

やっぱ、このレシピのクッキー生地、扱いにくいわ~。
すぐ横に薄力粉をスタンバイして、手粉してしたので、前回よりマシかな~。
苺の甘酸っぱさとグラニュー糖のジャリジャリ感がウマイ!!
苺パウダー入りのメロンパンの虜になりそうだ。001.gif

それと、ベーコンカレーエピ。
生地にカレー粉入れました。
カレーのスパイシーさがええわ~。
次回は、加水を少し増やそうかな~。

最近、スマホのゲーム「ねこあつめ」やってます。
めちゃ癒される~~~。016.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2015-04-03 23:25 | ドライイーストとホシノ天然酵母 | Comments(2)

Commented by candy--ame at 2015-04-05 20:32
おひさしぶりです♪
いちごメロンパン、色合いも可愛い。
ベーコンカレーエピも美味しそうー♪


ひさびさ、杏さん登場で嬉しい。
木登りしてますなぁー♪
アメと同じ毛の色で、親近感感じちゃいます('-'*)フフ

そのゲーム、大久保佳代子さんもやっているみたい。
同じく、癒される~と言ってたな♪
Commented by yuzusora13 at 2015-04-05 22:40
>candy--ameさん こんばんは~。お久しぶりです。
お元気ですか??
ありがとうございます。
春らしく苺のメロンパンです。甘い物があると、しょっぱい物が食べたくなるので、ベーコンエピも作りました。

杏さんの毛の色で親近感感じますか??
やった!めちゃ嬉しいです。
私もameちゃん見てると親近感湧くんですよ。
ameちゃんの何気ない表情が可愛くて可愛くて
たまらんなぁ~(笑)

えっ。そうなんですねぇ~。大久保さんもやってるんや!
猫好きには、たまりませんよ。