人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吟醸粕種で角食

吟醸粕の元種が出来たので、角食焼きました。
角プクがあちこちに~~~あら~~~。^^;
ガス抜き不足かな~?
吟醸粕種で角食_d0261593_22162419.jpg


これで、今話題の「沼サンド」作ってみたよ。
吟醸粕種で角食_d0261593_22185498.jpg

キャベツを山盛りとカニカマも入れたよ。
うま~~~!!これ全部食べたら、お腹はち切れそうになった。(笑)037.gif
とろけるチーズの上にベーコンのせて焼くのが良いね。

パンの本が増える~!!これ買った。
吟醸粕種で角食_d0261593_22235854.jpg


久しくツタヤに行ってなかったけど、カードの更新で1本レンタル無料って事で
DVDレンタルしてきた。借りたのは、「深夜食堂」
1話ずつ話が終わるので、海外ドラマのように夜更かししないで観れる。
タコさんウィンナーの話がグッときたなぁ~。
全部制覇してやろう!!
そう言えば、海外ドラマ「24」の新作出てたなぁ~。
「24」今までの全部制覇してたのに、こりゃ夜更かしだなぁ~。^^;
ジャックは、絶対に死なないのに、ドキドキもんやで。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2015-04-07 22:45 | 自家製酵母 | Comments(10)

Commented by nararanran at 2015-04-07 22:51
こんばんは。
酵母ちゃんできたんですね(^^♪
美味しそうなパン♪
こんな大きな食パンも普通のオーブンで焼けるのかな?
沼サンに私も挑戦意欲満載です!
今度、参戦しますね~笑(*^_^*)
Commented by yuzusora13 at 2015-04-07 23:16
>らんさん こんばんは~。
角プク出来ましたが、フワフワに焼き上がりましたよ。
1斤、2斤サイズなら家庭用オーブンで焼けますよ。
吟醸粕は、良い香りなんですよ。
沼サン、是非作ってみて下さいね。
キャベツたっぷり食べれますよ。^^
Commented by micocon at 2015-04-08 07:42
こんにちは~♪
吟醸酒種の角食おいしそう( *´ސު`*)

あ、そのご本、両方持ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
太田先生のは熟成させることなく結構作ってます♪
濱田家さんのは、一度食べておいしかったので買ってみたのですが
ご本は熟成中でしてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

深夜食堂、よさげですね~。
あぁでもこれ以上時間を削れないし(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by yuzusora13 at 2015-04-08 23:46
>micocon先生 こんばんは~。
吟醸酒種、とても良い香りなんですよ~。
今回は、角プク出来ちゃいましたが、色々作って行きたいですね。

さすが先生!!どちらの本も持ってるんやぁ。
どちらも、美味しそうなので挑戦して行きたいです。
濱田家さん行かれた事あるんですね。
micoconさん、東京詳しそう♪^▽^
田舎者の私に案内して欲しいわ~~~。
Commented by rakudakaba at 2015-04-09 09:14
こんにちは!
角食、そして沼サンド美味しそう〜。
私も沼サンドに挑戦したいと思いつつ…
えへへ。
パンの本って増えてしまいますよね〜。
私は今ぐっとガマンして過去の本を見返して
作るようにしています。笑

深夜食堂、いいですよね〜。
ぜひぜひ全部見てね!!オススメ。むふ。
Commented by ruggine34 at 2015-04-09 22:06
焼印が何とも・・・・可愛いデス^^
Commented by nikkori-salon at 2015-04-09 22:14
こんばんは…。
沼サンは、ボリュームたっぷりですよね。
とっても、美味しそうです^-^

「深夜食堂」…、今度、借りてきます…。
Commented by yuzusora13 at 2015-04-10 15:13
>らくださん こんばんは~。沼サンド美味しいですよ。
らくださん、野菜大好きそうな感じがするので、キャベツ山盛り食べれて良いですよ。是非、沼サン作ってみて下さいね。

「深夜食堂」良いですね~。夜中見てるとお腹すきますよ。
料理の作り方もあって、良いですね。
あともう少しで制覇出来そうです。
良いの教えてくださり、ありがとう♪
Commented by yuzusora13 at 2015-04-10 15:15
>ruggine34さん ありがとうござます。
この焼き印、どうしても欲しくて、ネットで買いました。
人気あるから、すぐ売切れちゃうんです。
Commented by yuzusora13 at 2015-04-10 15:18
>nikkori-salonさん 沼さん、めちゃボリュームありますよ。
満腹でした。野菜たっぷりで良いですよ。
好きな具材で是非、沼サン作ってみてくださいね。

「深夜食堂」良いですよ。夜中見てると、お腹すきます。