人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコピーナッツバターパン

パンブローガーさんで、時々、私に気をかけてくださる
素敵な人が居ます。micoconさん。
パン教室の先生です。
miococnさんのブログは、こちら「森の中でパンを楽しむ」
いつもよく作ってる、チョコピーナッツバターパンが美味しそうで。美味しそうで。
お近くなら、森の中のパン教室に参加したいわ~!!

チョコピーナッツバターパン_d0261593_15132025.jpg

ピーナッツバターって中々、減らないけれど。
これなら、いっきに消費できるね。
照卵しなかったけど、先生のは、してたかなぁ~??
でも、卵塗らなかったけど、良い感じに焼けた。
キャハ~、チョコとピーナッツバターってめちゃ合うね!!
それに、アイシング。高カロリーな物って美味いね。037.gif

父が亡くなってから、何かと休日は、役所などの手続きで半日つぶれます。
めっちゃ時間かかるし042.gif
そんな時は、やっぱ自家製酵母なら前日に生地を仕込んでおけば
早朝に段取りよくパン焼けます。
今日のチョコピーナッツバターパンならくるくるっと巻いて、糸でカット。
2次発酵して焼成。
糸でカットする時が一番楽しい。今度は、ジャムをくるくるっと巻いて焼こうかな。001.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2015-06-16 15:34 | 自家製酵母 | Comments(6)

Commented by micocon at 2015-06-16 16:05
うわぁ!
そんな素敵に紹介してもらっちゃって(*´ェ`*)ポッ
実物見るとがっかりするわよ(* ̄m ̄)プッ

チョコピーナッツバターパン、
作ってくれて**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
カロリー高いからおいしいでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、ピーナッツバター消費にはぴったりなのよ d(´∀`○)ネッ!!
タマゴ・・・塗ってたかなぁ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by yuzusora13 at 2015-06-16 16:15
>micoconさん 実物見るとがっかり??
絶対にそんな事ないっすよ。
息子さんの参加日に綺麗なお着物着て行くmicoconさん。どんな人なんだろう~??って妄想族してますもん(笑)
パン教室も、和気あいあいとして楽しそうですね。^▽^
中々減らなかったピーナッツバター。
このパンまた作りたくてピーナッツバター買いに行く勢いです!!(笑)
Commented by chao73 at 2015-06-16 18:51
いえいえ、実物を見たら「わぁ♪やっぱり~(*´∀`*)」ってなりますよ。
私が保証します!

たまにでもパンが焼けるっていいもんですよね。
アニマルセラピーのように、パン生地に触れてるとちょっと癒されるような。
パンを焼かない人には???だろうけど(笑)
Commented by yuzusora13 at 2015-06-16 22:50
>ちゃおさん micoconさんに会った事あるんですよねぇ~。ずるいわ~~~!!(笑)^^
そうなんや!!「わぁ♪やっぱり~!」って感じですか??
ちゃおさんが言うなら、私の想像と一致して良い感じの人なんでしょうね!!良いなぁ~。
ちゃおさんは、色々とブロガーさんと実際に会われてて羨ましいっす!!ちゃおさんの故郷に連れて行って貰えたら、一緒にクルミ拾いに行きたい!と未だに思ってます。^^

そうそう!パン生地触るのも焼けた時の完成も癒しですね。
^▽^
Commented by micocon at 2015-06-20 10:11
実物見ても、「やっぱり」ってなら(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ちゃおちゃんは女優さんと間違うくらいの容姿ですよ(*´ェ`*)ポッ
お肌もきれいでこっそり見とれてました( ̄m ̄* )ムフッ♪

いつかゆず空さんも交えて、浅草のペリカンで待ち合わせするんですよ~(>▽<)b
Commented by yuzusora13 at 2015-06-20 22:50
>micoconさん ちゃおさん女優さんみたいにお綺麗なんですねぇ。噂では、尾野真知子ちゃん似らしいそうで。
実際、会ったら惚れてまうやろ~~!!状態になりそうです。
micoconさん、ちゃおさんに惚れちゃいましたか?
ええなぁ~♪浅草のペリカン。良いですねぇ!!
行った事ないので、行ってみたいです。楽しそう!!(^▽^)