人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわパン

久々にちくわパン焼きました~!!
職場の人達とちくわパンの話になって、ちょうど職場の隣に野菜屋さんが来てて
トウモロコシ1本¥100で買ってたし、ツナ缶は、常備してたしね。
ほいじゃ、ちくわパンいっとこか~!!って事で、ちくわパン10本焼きました。
ちくわパン_d0261593_2148543.jpg

写真は、8本。2本は、アツアツ頂きました。001.gif

それと、ちくわパンの残りの生地でウィンナーパン。
ちくわパン_d0261593_21532195.jpg

鳴門オレンジヨーグルトブレッド
これ、ちと失敗したわ~~。ヨーグルト水切りするの忘れてて
そのまま水切りしてないヨーグルト入れたから、生地がべとついて扱いにくかった。
皺ってるなぁ~~。味は、良いけど。またリベンジだなこりゃ~044.gif

この前の朝、うちのトマト収穫してたら、なにやらガサガサ聞こえてくる。
何や?何や?って探してみると・・・・・・


おおおおおおおおおおおぉぉぉぉ~~~~~!!!!
ガメラがおるっ!!
ガメラがうちのトマト食べよった。
なんかイカツイしっ!!(笑)
ちくわパン_d0261593_224352.jpg

亀ってトマト食べるんやなぁ~~~!!037.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いいたします。

by yuzusora13 | 2015-07-17 22:11 | ホシノ天然酵母と自家製酵母 | Comments(3)

Commented by tairapan at 2015-07-17 22:22
ちくわぱん、いつもどおり美味しそうですね^^
鳴門オレンジヨーグルトブレッドは
名前だけで絶対美味しいとわかります^^

カメ!?その辺にいるものなんですか??
Commented by yuzusora13 at 2015-07-17 22:56
>tairapanさん ありがとうどざいます。
ちくわパン食べたい!って言われると嬉しくなって、作り甲斐もあるんですよ!^▽^
鳴門オレンジピールにヨーグルトは、夏にピッタリの味だと
思います。それと、生クリームも入ってるので、しっとりフワフワです。今度こそ、ちゃんと水切りヨーグルトで挑戦です!!
Commented by yuzusora13 at 2015-07-17 23:24
>tairapanさん 家の前に大きな池があるので亀は、居ますよ。でも、このデカさには、ビックリ!!池から畑まで亀からしたら長距離だと思うんですけどね。^^;