人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫リンゴの酵母マフィンとクッペ

酵母マフィン焼きました。
季節物の姫リンゴをのっけました。クランブルものせてと♪
↓これ焼く前
姫リンゴの酵母マフィンとクッペ_d0261593_153609.jpg

生地があまり発酵してないように見えるけど、ちゃんと発酵してるんですよ♪

↓ほれ見てみんしゃい!!
姫リンゴの酵母マフィンとクッペ_d0261593_1537371.jpg

マフィン生地にとっちゃ~、レーズンやチョコチップと比べて、少々重量が重たく感じる姫リンゴ
ちゃんと持ち上げてるでしょ。037.gif
素晴らしき酵母パワー!!003.gif

それと、クッペ焼きました。
成形の仕方間違えて、クープは、開いたけど、なんかガビガビでチキショー(´;ω;`)ウゥゥ
姫リンゴの酵母マフィンとクッペ_d0261593_15455388.jpg

コントレックスある内にまた焼こう!!

明日25日~29日まで私が行ってる陶芸教室「鶴来窯」で年に一度の窯焚きが行われます。
めちゃくちゃダイナミックな窯焚きです。
私は、25日、26日、27日と3日間、見学に行きます。
先生も居るしボランティアスタッフも居てるから、
何か差し入れ焼いて行こうかなぁ~??001.gif


にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2016-02-24 15:58 | 自家製酵母とドライイースト | Comments(0)