人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜、近江八幡日帰り旅行

母と日帰り旅行に行ってきました。
バスツアーなんで楽チン♪です。
岐阜、近江八幡、飛騨牛とタラバガニの食べ放題!!
食いしん坊バンザイ!!ヽ(^o^)丿

岐阜、近江八幡日帰り旅行_d0261593_14584787.jpg

カニは、本場の日本海側で食べる方がもっと美味しいかも~。って思いながら
めっちゃ食べた。

岐阜、近江八幡日帰り旅行_d0261593_1503156.jpg

飛騨牛のすき焼き~。これもうまかった。
飛騨牛のローストビーフにカニグラタン、飛騨牛の牛筋カレーと食べて
腹はち切れそうになったよ。隣のおっちゃんに、「もっと食べ!」って言われたけど
ムリムリムリムリ!!!!042.gif

岐阜から滋賀県の近江八幡へ向かいました。
添乗員さんが近江八幡ラコリーナにも行くけど、ラコリーナは、人がいっぱいでバームクーヘン買うのにも行列で中々、買えないよ!と聞いてたので、先に近江八幡のクラブハリエへ向かった。
ラコリーナ近江八幡とは、昨年出来たんやけど、「たねや」と「クラブハリエ」の合同のお店
なんです。001.gif

岐阜、近江八幡日帰り旅行_d0261593_151361.jpg

近江八幡のクラブハリエ日牟禮
無事にバームクーヘン買えましたぜ。049.gif
昨日は、本当にお天気が良くて、上着着なくても近江八幡を散策出来ました。
歩いてると、お雛様が、あちこち飾られてました。
岐阜、近江八幡日帰り旅行_d0261593_15305596.jpg

大正時代のお雛様と御内裏様。スゲー!!

水郷巡りの船も出てたよ。
岐阜、近江八幡日帰り旅行_d0261593_15164837.jpg

桜の時期は、綺麗だろうな。
ここって映画やドラマのロケに使われてるんやね~
観光協会に「るろうに剣心」の撮影されたって!!
そう言えば、この風景、映画であったような気がする~。045.gif

それから、バスでラコリーナ近江八幡へ向かいました。
建物は、大きくて草屋根ってのが良いね。
やっぱり、お客さんでいっぱいでバームクーヘン買うための行列が凄かった。
たねやさんの苺の生ドラ買うのにも凄い行列。005.gif
先に近江八幡で買っておいて良かった!!001.gif

私、滋賀県めっちゃ好きなんです。
クラブハリエは、最高!!前にも近江八幡も彦根の方も行きました。
梅田でもクラブハリエのバームクーヘンは、買えるけどね。037.gif
琵琶湖にある小さな島「竹生島」にも行った事あります。
彦根城、世界遺産にならんかなぁ~?。
もし世界遺産になったら、ひこにゃん、喜ぶだろうね~。


にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2016-02-29 16:01 | おでかけ | Comments(2)

Commented by pain-boriji at 2016-03-01 09:22
お母様と美味しい女子旅 良かったですね。
去年11月に行きました!
近江八幡もですが琵琶湖周辺って素敵ですよね
ほんと クラブハリエのバウムクーヘンならって思うけれど焼きたては違うらしい(食べてみたけれどわからない私はユーハイム派)
ラコリーナは雨なのに人で溢れてましたよ
日牟禮のたねやのお店が趣があって好きです。
Commented by yuzusora13 at 2016-03-01 15:32
>ボリジさん こんにちは~。
昨年の11月に滋賀に行かれたんですね。(#^.^#)
あっ!ユーハイムのバームクーヘンも大好きです。
そうそう、日牟禮のたねやさん、建物が素敵ですよね~。
滋賀は、赤いこんにゃくが有名ですよね。ただ、私、鮒寿司だけ食べれないっす。(>_<)