人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉入りバターブレッド

全粒粉入りバターブレッド_d0261593_21114060.jpg
母は、「固いパンは嫌だ!!」とアルプスの少女ハイジに出て来るおばあさんの言ってるような事を言い出した。
まぁ、シニアなんで仕方ないんですけど…。
なので、柔らかいパンを作る率が多いのです。
本日は、全粒粉入りのバターブレッド作りました。
バターたっぷりの生地なのでフワフワです。
クープを入れてグラニュー糖をまぶし、小さくカットしたバターをのせて焼く。
めっちゃ美味しく出来た!!グラニュー糖のジャリジャリ感がたまりません。006.gif049.gif
父の仏壇にもバターブレッドお供えしたよ。
私だけだろうか??
父が居てるような気がしてならない。
霊感とかじゃなくて、何となく、何となくそないに思う事があるねん。037.gif

スピッツの嬉しいニュース!!
スピッツ30周年アニバーサリーツアー決定!!
7月に大阪城ホール。これは、是非とも行きたい!!
今年は、スピッツ全員が50歳になる年。
良い歳の取り方してるよな~~~。
それにしても7月のコンサートまでに私は、どうなってるのだろう??
春になったら、物件探しに行こう。

ウォークマンに星野 源ちゃん入れた。
全粒粉入りバターブレッド_d0261593_21132982.jpg
「SUN」この歌好きなんだよね。003.gif


by yuzusora13 | 2017-01-29 21:31 | ドライイースト | Comments(2)

Commented by parcel-bread at 2017-01-30 17:43
こんばんは~♪
最近パンは作ってないけれど・・・
私の母も白パンとか
柔らかいパンのほうが喜びます(^_^;)

私もipodに星野源ちゃんの「恋」と「SUN」
入れちゃいました(*^_^*)
Commented by yuzusora13 at 2017-01-30 21:12
>らなままさん こんばんは~。
らなままさんのお母様も柔らかいパン派ですかっ!!
うちの母は、ベーグルぐらいなら大丈夫なんだけど
カンパーニュ焼いても食べてくれません。
母に合わせて、柔らかいパンばかり食べてたら、
私も柔らかいパンが好きになってきました。(*´艸`*)

源ちゃん「恋」良いよね~!!
踊りたくなります。(*´∀`*)