人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角食パン

6日連続出勤お疲れ様~私。
いやぁ~~、今週は、疲れた。
有給とっても良かったんだけど、GWも近いから頑張ろう!と思ってね。
だいたい、いつも首、肩が常に凝ってるけど、今回は、背中が痛くて痛くて参った。153.png
ウォーキングしたりすると、背中は、痛みもなくスッキリするんだけどね。(;´∀`)

天気が良く、残業がない日は、1時間程、走ったり歩いたりしてる。
イヤホンして音楽を爆音で聴くのが良い。106.png
それで、「次は、どんなパンを焼こうかな?」って考えるのが良い。
「次は、このパンだ!!これ焼こう!!」って思っても急遽変更は、毎度やね。104.png

今日は、酒粕酵母のパンケーキ焼きました。
角食パン_d0261593_15183342.jpg
これ、全部私が、食べたんとちゃうよ!!(笑)
これは、1枚ずつラップして冷凍しました。
たまに素朴なパンケーキが食べたくなるねん。

それと、角食。
角食パン_d0261593_15193594.jpg
カックカックやん!!
やっぱ、型の8分目で蓋するより、次回は、型の7分目の方が良いかもなぁ~
毎度毎度、パン焼きは、その日の気温、湿度によって変わるよね。そこが楽しい所なのかもね。

角食焼いたのは、これ作りたくて。
源君と大野君がチーズたっぷりのパン食べてるのを見て。
これ、めちゃ美味しそう!!
犬と戯れる源君、可愛すぎやで!!113.png


今読んでる本「君の膵臓をたべたい」
7月に映画が公開されるんやけど、その主題歌がミスチルですってよ!!
本も凄く良いし、こりゃ~映画も楽しみですな!!101.png




この前、出勤前にメダカが居る睡蓮鉢を見たら、ええっ!!メダカの子供が泳いでる~。親メダカと子メダカを同じ所に居ると、親が子を食べるので、今日は、別の鉢に分けました。ホテイ草の根っこに卵が付いてたから、これからドンドン増えるやろな。109.pngランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2017-04-23 16:04 | 自家製酵母 | Comments(0)