人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母スコーンとチーズベーグル

酒粕酵母のスコーン焼きました。
ラムレーズンとラム無花果入りです。
私は、本を読みながら、コーヒーとつまみたいので、小さめにカット。125.png
生地を作って、冷蔵庫で3日寝かせた。
その間、どんな感じで焼きあがるんやろ??ってワクワクとドキドキで楽しみやった。
焼き上がって、一つつまむ。
めっちゃ、サクサクほろほろ。美味しい!!これまた作る!!110.png
レシピは、こちら


酵母スコーンとチーズベーグル_d0261593_11463393.jpg
チーズベーグル焼きました。
酵母スコーンとチーズベーグル_d0261593_11505040.jpg
オーブンの奥の隅っこが、いつも焦げるんだよな。119.png

GWは、いかがお過ごし??
私は、明石ロハスミーツに行ってきました。
分かっては、いたが、人でいっぱいやった~。(;´∀`)
酵母スコーンとチーズベーグル_d0261593_11371069.jpg
最近、ハリネズミ飼う人、増えて来てるせいか??
ハリネズミの小屋売ってた。
こういった、手作りマルシェ観に行くのは、好きなんやけど、行き過ぎて何も買わずに帰って来る事多いです。105.png

我が家の家の周りは、ツツジが満開です。
酵母スコーンとチーズベーグル_d0261593_11330172.jpg
なんだか、ゾクッ149.pngとしたミステリーが読みたくなって、図書館で借りて来た。
予約待ちしてる本もあるんだけどね。何か読みたくてね~。
「龍神の雨」道尾秀介さん
酵母スコーンとチーズベーグル_d0261593_11543166.jpg
前回、道尾秀介さんの「向日葵の咲かない夏」を読んで、読みやすかったし、後味が悪かったけど良かった。
そして、なぜか?庭に向日葵の種を植えました。(笑)
満開の向日葵が咲いてくれたら良いな。101.png





にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2017-05-05 12:22 | 自家製酵母 | Comments(0)