人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーツのスコーン


デーツのスコーン_d0261593_16070644.jpg
ラム酒に漬け込んでいたデーツでスコーン焼きました。
生地を3日間冷蔵庫に寝かせておいた。
サックサックに焼き上がったよ。

土曜日は、久々に大阪に行きました。
京セラドームで、ゆず20周年コンサート参戦してきました。
デーツのスコーン_d0261593_16103265.jpg
はぁ~~~~、めっちゃ面白かった。113.png
ゆずは、もう20年も経つのか。
ゆずのコンサート、私、30回以上は、参戦してる!って事になるね。104.png
ゆずさん見て、ずっと続けて行く!って事も大事な事なんだなぁ~~って思ったよ。

NHKドラマ「ツバキ文具店」観てますか??


原作が小川糸さん。「食堂カタツムリ」で有名ですよね。
私、ツバキ文具店の原作読んでて、ドラマ化されたの、めっちゃ嬉しかった。
代書屋の話で、心温まるんだよ。
主人公、鳩子役が多部未華子ちゃんってのが良い!!
それと、ファッションが可愛いねん110.png

6月23日から放送の「ブランケット・キャッツ」観なきゃなぁ~。
原作は、重松清さんやから、きっと良いお話だと思う。






にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2017-05-28 19:08 | 自家製酵母 | Comments(2)

Commented by parcel-bread at 2017-05-29 18:09
こんにちは~♪
ゆずのコンサート行って来たんですね~
私も最近ゆずにハマっているのですが、
コンサートには行けませんでした(/_;)
ゆずの曲いいですよね♪
「栄光の架け橋」も好きだけど、
「イロトリドリ」のいきものがかりと一緒に歌ってるのが
今一番のお気に入りです(*^_^*)
Commented by yuzusora13 at 2017-05-29 21:40
>らなママさん こんばんは~~。
おっ!?ゆずにハマってるんですね~~!!
なんだか嬉しいです。
いきものがかりと一緒に歌ってる「イロトリドリ」も
また雰囲気が変わって良いですよね。
ゆずは、20周年。これからも、ずっと続けて行く!と
言ってましたよ!!(*^-^*)
6月には、新曲出るし、楽しみです。
またきっとコンサートやってくれると思います。
機会があればコンサート参戦してみてね。
めっちゃオモロイから!!(*'▽')