人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわパンとブルーベリーパン

ちくわパンとブルーベリーパン_d0261593_14283672.jpg
リクエストされてた「ちくわパン」今回、自分用に試作で作りました。
それと、ラム酒に漬け込んでたブルーベリーでブルーベリーパンも焼いた。
ちくわパンのパン生地、フワフワ~良い感じ164.png
お惣菜パンがあったら、甘いパンも食べたいよね~~。
ブルーベリーパンは、グラニュー糖のジャリジャリ感がたまりません。165.png

3連休だと言うのに台風接近!!
こんな日は、読書に限る。

「政と源」 三浦しをん 読了しました。
ちくわパンとブルーベリーパン_d0261593_21171372.jpg
つまみ簪職人の源。元銀行員の政。
二人は、幼馴染。共に73歳。
凸凹コンビの二人。テンポが良くて面白かった~。102.png


「Aではない君と」 薬丸 岳 読了しました。
ちくわパンとブルーベリーパン_d0261593_21074387.jpg
もし、自分に中学生の男の子が居て、同級生を殺して殺人犯で逮捕されたらどうなるか…
加害者の親の気持ち、被害者の親の気持ち、
逮捕された息子は、いじめられっ子だった事。。。
いじめられてた事に加害者の両親は、気づかなかった事。。。
薬丸岳さんは、心理描写を上手に表現してるなぁ~~と思った。
読んでて辛かった~~~。148.png重い内容でしたがいっき読みでした。
薬丸岳さんの本は、この本が初めてなんで、いろいろ読みたいです。






にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2017-09-17 14:57 | ドライイースト | Comments(0)