人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジパン

オレンジパン_d0261593_13580516.jpg
あ~~~~ぁ141.pngオレンジジュース買うの忘れた。
生地を捏ねる時に、オレンジジュースと水で捏ねようと思ったのにっ。
そしたら、生地がオレンジ色になったのにな~~。141.png
仕方なく水だけ捏ねました。
オレンジピールは、前に作った我が家の夏みかんで作った夏みかんピール。
上にのってるオレンジは、バレンシアオレンジだけどね。101.png

2次発酵が終了したら生地にフォークで穴をあけ、照卵してグラニュー糖をのせ、オレンジをのせて焼く。
グラニュー糖のジャリジャリ感がたまりません。164.png

よく宣伝されてる映画「先生~好きになっても良いですか?」
この映画の曲がスピッツ「歌ウサギ」

映画のCMが流れると「歌ウサギ」が流れるので嬉しい!!110.png
でもな、私が高校生の恋愛映画を観る気になれないのね。115.png

「ナラタージュ」観て来ました。


感想は、う~~ん「先生ズルいわっ!!」って言ってやりたい。
しかし、松潤カッコええな!!110.png



にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2017-10-29 14:50 | ドライイースト | Comments(0)