人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆ベーグル


ベーグル焼いた~。
黒豆ベーグル_d0261593_18001714.jpg
中に黒豆が入ってます。
黒豆ベーグル_d0261593_17223998.jpg
それから、酒粕酵母のパンケーキ焼いた。
黒豆ベーグル_d0261593_17183218.jpg
久しぶりのパンケーキ、ウマイ!!111.png

ベーグルをケトリングする時に使う、ピョンちゃんモラセス。勝手に名前つけた。104.png
黒豆ベーグル_d0261593_17141023.jpg
このラベルの絵が好きなんだよなぁ~。
ちょっとレトロな感じが良いと思わない??
もしお店が持てたら、窓辺にこの瓶を飾ったりして~~~と妄想してみる。112.png

ピョンちゃんモラセスは、cottaで売ってるよ。



「キラキラ共和国」 小川 糸  読了しました。
黒豆ベーグル_d0261593_17090133.jpg
前に読んだ「ツバキ文具店」の続きです。
今じゃ、便箋で手紙を書くって事がなくなったけど、手紙って良いなぁ~っと思う物語です。
ツバキ文具店は、ドラマ化したけど、このキラキラ共和国もドラマ化して欲しいね。
心がほっこりする物語だな。

水栽培のヒヤシンス咲いた~。
ヒヤシンスの香り好きなんだよ~。
黒豆ベーグル_d0261593_17262059.jpg












にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。




小さい春、みーつけた!



by yuzusora13 | 2018-02-24 17:04 | 自家製酵母 | Comments(0)