人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ缶

昨日焼いた、ライス食パンでラピュタパン作ったけど、、、
マヨネーズの壁が浅かった、、、、
玉子が流れました、、、105.png

サバ缶_d0261593_08225213.jpg
こんな時もあるさ。。。111.png

今、サバ缶ブームやね。
私も、サバ缶を見つけたら買って、サバ缶で料理するのがマイブーム。
この前は、サバの水煮缶でサバ大根作った。

今日は、このサバカレー缶でコロッケ作ったで。

サバ缶_d0261593_12393694.jpg


サバ缶_d0261593_13204737.jpg
淡路島の玉葱を刻んで炒めて入れた。
サバ缶は、血管に良いとテレビでやってたけど、
玉葱も入れたら血液サラサラやね。
それに、サバの骨まで柔らかいからカルシウムも取れる。
骨粗しょう症予防になるよね!!
サバコロッケ、サバが入ってる気がしない。
このカレー味がスパイスがよく効いてて、お肉が入ってるような感じだ。111.png

お弁当のおにぎりの具として、サバの水煮缶で
サバそぼろ作ったよ。
いり胡麻たっぷり入れたった。

サバ缶_d0261593_13211784.jpg


次は、サバ缶で何を作ろうかなぁ~。







by yuzusora13 | 2019-02-03 14:26 | 日常の事 | Comments(0)