人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナンキュラス

ラナンキュラス_d0261593_22352448.jpg

ラナンキュラス咲いたよ。
薔薇の花びらみたいで、めっちゃ綺麗!!
うまく球根が残せたら、来年も咲かせたいな~。
今日は、ちょっと寒かったけど、だんだん日差しが春めいてきたね。101.png

しばらく仕事が忙しくて、毎週土曜日は、休日出勤してたけど、だいぶ仕事が落ち着いてきて
土日休めるようになってきた。101.png

今まで、ぼちぼち焼いてたのをのせておこう。

チェリーの缶詰を使って酵母のチェリーマフィン焼いたよ。
私、缶詰のチェリー大好き!!113.png
チェリーをゴロゴロ入れたよ。
美味しかった!!
ラナンキュラス_d0261593_22365186.jpg

ブールも焼いた。
焼き上がりは、のっぺりになったけどね。106.png

ラナンキュラス_d0261593_22372008.jpg

それと、ベーグルも焼いた。
シンプルなベーグル。
何度も焼いてしまう。
ラナンキュラス_d0261593_22375109.jpg






映画「SING2」観て来ました。
BZの稲葉さんが声優に挑戦してたのも気になって。
映画は、めっちゃ良かった!!
コアラが可愛すぎて、あのモフモフの感じがたまらん!!113.png

by yuzusora13 | 2022-03-20 22:34 | 自家製酵母 | Comments(2)

Commented by tanet25 at 2022-04-12 05:59
ベーグルにブール、マフィン、ナン、すごーい!
ラナンキュラスもきれいに咲いて・・ナーるほどナンは
魚焼きグリルとは、グッドな発想ですね。
落ち着かないですね、コロナ。
いつになったら安心してお出かけができるんでしょう。
それまでは、CDでおうちコンサートですね。
Commented by yuzusora13 at 2022-04-12 21:17
>tanet25さん ありがとうございます。
魚焼きグリルでナンを焼くプクッと膨らんで面白かったです。
是非、試してみて下さいね。
コロナ収束して欲しいですね。
これからワクチンも4回目、5回目となるのでしょうか??
マスクなしでお出かけ出来る日が来ると良いなぁ~。